西尾市,眼科,医療法人 花優会 工藤眼科クリニック
愛知県西尾市亀沢町456-1 西尾市立図書館すぐ西
TEL 0563-75-3753

トップページ»  初診の方へ

初めて診察を受けられる方へ

急患の方がいらっしゃる時は、ご予約の方をお待たせする事もございますが、ご了承ください。
お約束のお時間にお見えにならない場合、申し訳ございませんが、診察をお待ちいただくこともございます。

また、いつから、どのような症状で受診されるかを 簡単なメモないし箇条書きにして持参していただけると、診療がスムーズに進みます。

診察・検査の進め方

○ご来院
まず「問診票」に必要事項をご記入ください。

○診察
記入していただいた問診表をもとに、詳しい症状をお聞きし、必要な検査のご説明を致します。

○検査
症状の原因を検査によって特定していきます。

○治療
同じ症状でも治療はさまざまです。
身体には個人差がありますので、人によって治療を少しづつ変えていくこともあります。

個人情報の取り扱いについて

当院では、皆様が安心して個人情報をご提供して頂く為に、以下のように定めています。

(個人情報の取得・扱い)
当院は、皆様から頂く個人情報の利用目的をあらかじめ明確に定め、適法かつ公正な手段により、必要な範囲で個人情報を取得します。頂いた個人情報は治療を行う上で必要な時以外では使用致しません。

(個人情報の保護対策)
個人情報の漏洩や滅失を防止するために、必要かつ適切な安全管理措置を講じています。また、個人情報の安全管理について院内の責任体制を確保するための仕組みを整備しています。

(個人情報の開示)
当院では本人以外に個人情報を原則として開示する事は致しません。

(個人情報の利用と提供)
当院では、取得した個人情報を、販売や貸し出したりする事はありません。
ただし、下記の場合においてのみ、個人情報を提供する事があります。
・利用者の方の同意があった場合
・裁判所や警察などの公的機関から、法律に基づく正式な照会要請を受けた場合
・ご利用者にサービスを提供する目的で、当院からの委託を受けて業務を行う会社が情報を必要とする場合
(ただし、これらの会社も、個人情報を上記の目的の限度を超えて利用する事は出来ません)